あじゅの旅行記

旅好きアラサー女子の旅行記と日常

伊豆旅行 宿泊編~「逃げ恥」ロケ地~

 

年末はのんびりしたい...!ということで、1泊2日で温泉に行ってきました。

 

宿泊先は、「逃げ恥」のロケ地として話題になった修善寺の旅館「宙 SORA 渡月荘金龍」。

 

f:id:asugar:20180108112422j:image

 

www.kinryu.net

 

食事

 f:id:asugar:20180108112506j:image

食事は個室でいただきました。

とっても豪華で、品数が多い!!

3・4食分くらい食べたような気がします。

食後はお腹がいっぱいで苦しかったです笑

ダイコンを薄切りにして作ったろうそくが印象的でした。

 

お風呂

お風呂は全部で3つありました。

 

大浴場

男湯と女湯が交代制で、午後8時に入れ替わります。

夕食の前後で入ると両方楽しめます。

残念ながら私は夕食の時間ギリギリにチェックインしたため、片方しか入れませんでした。


部屋についている内風呂

いわゆる家庭用のお風呂でしたが、窓から綺麗な日本庭園が臨めます。


予約制の露天風呂

通常40分2000円ですが、プランに含まれていたので無料で入りました。

「石」と「岩」の2種類があって選ぶことができます。

建物から出て吊り橋を渡った先にあり、伊豆の街を一望することができました。

ただし、脱衣所も外にあってお湯に浸かるまではめちゃめちゃ寒かったです。

竹林に囲まれて雰囲気はバッチリでした。

 

お部屋

とても広くてゆったりと過ごせました。

朝食後に二度寝しようと思って帰ってきたら、ふとんが片づけてあってびっくりしました。素晴らしいサービスですが、ダラダラしたい人には向かない笑

 

この他、ソフトドリンクをセルフサービスで飲み放題できるラウンジもあって宿の中だけで楽しめるようになっていました。

特に食事は豪華で量も多いので満足できました。