あじゅの旅行記

旅好きアラサー女子の旅行記と日常

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ケアンズ短期留学 おみやげ編

旅の楽しみといえば、おみやげ選び! 今回オーストラリアで買ってきたものをまとめます。 職場へのおみやげ 1人ずつ配れるように小分けパックが基本。 オーストラリアは日本のように個別包装のお菓子は少ないので探すのが大変でした。 KOALA&FRIENDS ケアン…

特別展『深海2017』

国立科学博物館で開催中(~10/1)の特別展 深海2017に行ってきました! www.kahaku.go.jp

もうどく展2

サンシャイン水族館で開催されていた特別展 毒毒毒毒毒毒毒毒毒展痛(もうどくてんツー)に行ってきました! 入場料は600円。 水族館の半券もしくは年間パスポートを持っていると400円になります。 この日は夏休み最後の日曜日というだけあって、水族…

ケアンズ短期留学 日常生活編

オーストラリアのケアンズに2週間の短期留学をしてきました。 ホストファミリーは小学校の事務をしているお母さん。 旦那さんは単身赴任中、大学生の娘さんはひとり暮らしをしているため、現在はお母さんひとりで生活しています。 朝は7過ぎに出勤するため…

ケアンズ短期留学 バードウォッチング編

オーストラリアは自然の宝庫! 早朝、ケアンズ市街のEsplanadeでバードウォッチングを楽しみました。 海沿いを歩いていると、干潟で鳥の群れを発見! デッキからかなり近い距離で観察することができました。 オーストラリアで見られる唯一のペリカンであるコ…

ケアンズ短期留学 旅のしたく編

オーストラリアでは、2週間ホームステイをしました。 行ってみないとどんなお家かもわからないので、何を持っていくかは悩みどころ。 今回持っていってよかったもの、いらなかったものをまとめてみました。