あじゅの旅行記

旅好きアラサー女子の旅行記と日常

弾丸!北海道の旅

 

この5月からなんちゃって北大生となったので、講義を受けにはるばる北海道へ行ってきました。

f:id:asugar:20190512223708j:image

 

 

 

予約はじゃらんANAパックで楽々。

 

宿は札幌駅から徒歩1分のルートイン。

お部屋は清潔で女性専用フロアなので安心。

f:id:asugar:20190512222935j:image
f:id:asugar:20190512222932j:image

 

地下に大浴場もありのびのびとお湯に浸かりました。

朝ごはんもビュッフェ形式で充実り

また札幌来るときは泊まろう。

 

早めにチェックアウトして北大構内を散策。

f:id:asugar:20190512223137j:image
f:id:asugar:20190512223154j:image
f:id:asugar:20190512223158j:image
f:id:asugar:20190512223145j:image
f:id:asugar:20190512223149j:image

まるでヨーロッパの公園みたい…!

カラッと晴れていて風が冷たく、本当に春のヨーロッパの街並みを歩いているような気分でした。

 

途中でローラースケートのついたスキー板隊とすれ違い。スキー部の練習かな。

 

クラーク像もチェック。

f:id:asugar:20190512223456j:image

 

あの有名な遠く指差す方のクラーク像は、北大構内にはないのだそうな。残念。

 

ワークショップを受けた後は東京にトンボ帰りして、ほとんど北海道は楽しめなかったけど、北大生気分が味わえました。