あじゅの旅行記

旅好きアラサー女子の旅行記と日常

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケアンズ短期留学 ピクニック編

2回目の週末はEllis Beachにピクニックに出かけました。 この日の最高気温は30℃。 直射日光の下は日射しが刺さるように強く、帽子とサングラスなしでは暑いですが、日陰は風が涼しくていい感じ。 木陰にタオルを敷いて朝つくってきたサンドイッチを食べま…

ケアンズ短期留学 気候編

8/10-8/23でオーストラリアのケアンズに来ています。 写真は昨年オープンしたMunro Martinという公園で、野外ステージがあります。 こちらは冬ですが、ケアンズはオーストラリアの北東部にあるため熱帯気候で最低気温が20℃、最高気温も28℃くらい。東京の5月…

ケアンズ短期留学 オーストラリア英語編

訛りが強いと言われるオーストラリア英語。 特に、アメリカ英語では「エイ」と発音するところを「アイ」と発音するので、慣れないうちは頭の中でスペルを思い浮かべないとわかりません。 april;エイプリル→アイプリル maybe;メイビー→マイビー rail;レイ…

ケアンズ短期留学 街歩き編

8/10-8/23でオーストラリアのケアンズに来ています。 ケアンズはオーストラリア北部の熱帯にあるため冬でも暖かくて過ごしやすいです。 週末はEsplanade へ。 海辺の観光地で、たくさんのおみやげ屋さんが軒を連ねていました。 ハンドメイドのアクセサリー。…

神津島旅行 夏の思い出編

今回の旅行のもう1つの大きな目的は… 線香花火!! 雑貨屋さんで見つけて衝動買いした「西の線香花火」と「東の線香花火」。 パッケージが可愛い♡ 海辺で手持ち花火をしたいなあと、ずーーっと思っていたのですが、最近では花火禁止のところが多くて断念し…

神津島旅行 お祭り編

神津島マリン太鼓フェスティバル(7月30日) 2日目の昼、地図を片手に島内を散策。 物忌奈命(ものいみなのみこと)神社を訪れると、提灯が並んでいました。 気になって境内まで進むと、どうやらお祭りの準備の真っ最中。 後で商店の張り紙を見ると、縁…

神津島旅行 海水浴編

神津島旅行の最大の目的は、きれいなビーチでのんびりすることでした。 前浜海岸 神津島1日目。到着してすぐに宿に荷物を置き、さっそく前浜海岸へ! 人も少なくてプライベートビーチさながらでした。 近くのお土産屋さんでパラソル(1000円)とビーチチェ…

神津島旅行 グルメ編

神津島には、新しくオープンしたお洒落なお店がいくつかありました。 AILANA(ハンバーガー) 港近くに2016年にオープンした本格的なハンバーガー! ぎっしりとつまったお肉のハンバーガーと揚げたてポテトがおいしかった。 水着入店もOK(テラス席)! アイ…

神津島旅行 宿泊編

2017年7月30日~8月1日に神津島に行ってきました! 今回の宿泊先は、丈栄丸さん(https://www.joeimaru.jp/)。 予約の際に船の到着時間を伝えておくと、港まで車で迎えに来てくれました。 前浜海岸までは徒歩10分ほどの、高台の真ん中あたりにあります。 宿…