あじゅの旅行記

旅好きアラサー女子の旅行記と日常

ケアンズ短期留学 ピクニック編

2回目の週末はEllis Beachにピクニックに出かけました。

 

f:id:asugar:20170819140649j:image

 

この日の最高気温は30℃。

 

直射日光の下は日射しが刺さるように強く、帽子とサングラスなしでは暑いですが、日陰は風が涼しくていい感じ。

 

木陰にタオルを敷いて朝つくってきたサンドイッチを食べました。

f:id:asugar:20170819140943j:image

 

昼食後は波打ち際を散歩。

 

f:id:asugar:20170819140620j:image

 

砂がとても細かくて柔らかく、裸足で歩くのが気持ちよかったです。

 

水温も高くて泳ぐのにちょうど良さそう。

 

これまでの人生でいちばんのビーチだと思います!

 

人も少なくてそれぞれのんびり過ごしているのでリラックスできます。

 

犬を散歩している人、小さい子どものいる家族連れ、散歩している老夫婦…

 

海沿いにコテージもあり、1週間くらいステイできるそう。

 

さらに!

椅子を並べてビーチで結婚式の準備をしていました!

f:id:asugar:20170819143445j:image

 

こんなところで結婚式を挙げるなんて素敵♡

 

ケアンズの人の憩いの場だけでなく、思い出の場所にもなってるんですね。

 

 

今度は本を持ってきてまったり過ごしたいな。