あじゅの旅行記

旅好きアラサー女子の旅行記と日常

渡嘉敷島旅行 アクセス編

 

夏は、南の島でのんびりしたい・・・!

 

ということで、2014年に国立公園に指定されて話題になった沖縄の慶良間諸島の1つ、渡嘉敷島に行ってきました!

f:id:asugar:20180819123611j:plain

 

 

慶良間諸島渡嘉敷島は、那覇から高速船で35分で着く離島です。

本島からのアクセスもよく、日帰りでダイビングやシュノーケリングを楽しむのにうってつけ!

しかし、今回はあえて泊まりでのんびり過ごすことにしました。

 

慶良間諸島への船はすべて、那覇空港からタクシーで15分ほどの港「とまりん」から出航します。

f:id:asugar:20180819125533j:plain

 

時刻表は下記のHPでチェックできます。

時刻表 運賃表 予約連絡先 - 渡嘉敷村 公式サイト Tokashiki Island Official Web site

渡嘉敷島への高速船は1日往復2便が運行(2018年8月現在)。

 

私たちは14時頃に那覇に到着し、とまりんで16:30発の「マリンライナーとかしき」のチケットを購入しました。

夕方から行く人は少ないので、当日でもなんとかなりましたが、9:00発の便で行く場合は予約することをおすすめします!

 

出発まで時間があったので、遅めのお昼を食べにとまりん周辺を散策。

 

素敵な食堂を発見!

f:id:asugar:20180819130132j:plain

 

店内は、5名ほどが座れるカウンター席のみで、地元の人がお昼を食べにくる感じでした。

f:id:asugar:20180819130354j:plain

 

地元の人はもやしニラ炒め定食を頼んでいましたが、わたしは観光客らしく沖縄ちゃんぽんを注文。

f:id:asugar:20180819130529j:plain

ごはんの上に、もやし・キャベツ・卵・スパムを炒めたものが乗ってるだけなんだけど、絶妙な味付けのタレがかかっていて、超絶おいしい!これが550円だなんて信じられない!

 

大満足で食堂をあとにして、とまりんからいよいよ出航!

f:id:asugar:20180819130915j:plain

 

旅のお供は、FamilyMart沖縄限定の泡盛コーヒー!

あまりにもおいしいので、大量に購入して東京に持って帰ってきました笑

f:id:asugar:20180819131058j:plain

 

 

 

つづく