あじゅの旅行記

旅好きアラサー女子の旅行記と日常

ケアンズ短期留学 おみやげ編

旅の楽しみといえば、おみやげ選び!

 

今回オーストラリアで買ってきたものをまとめます。

 

職場へのおみやげ 

1人ずつ配れるように小分けパックが基本。

オーストラリアは日本のように個別包装のお菓子は少ないので探すのが大変でした。

 

KOALA&FRIENDS

 f:id:asugar:20170910154551j:image

ケアンズセントラルというショッピングモールのcole'sという地元スーパーで購入。

コアラ・カンガルー・ウォンバット・キバタンの4種類のオーストラリアの動物の形をしたチョコ味のビスケットです。

見た目の可愛さで購入♡

たしか小分けパック10袋入りで2.5ドルでした。

 

 

timtam

 f:id:asugar:20170910154555j:image

言わずと知れたオーストラリアの定番チョコレート菓子!

空港で買ったので39個入りで29ドルしました…泣

ただし、スーパーで売られているものと違って個別包装で小さいのでばらまくにはぴったり。

 

 

自分へのおみやげ

自分へは、現地で食べて気に入ったお菓子を買ってきました。

 

 Ginger Nut Cookies

f:id:asugar:20170903171226j:image

ホームステイ先でと食べてハマったお菓子♡

固めのジンジャークッキーで、クリスマスのジンジャーブレッドマンのような味。

ミルクたっぷりの紅茶に浸して食べるのがホストマザー流。

こちらもcole'sで2ドルほどで購入しました。

日本に輸入してほしいくらいおいしい。

写真には、KOAKA$FRIENDSの4種類のビスケットも写っています。

 

Lemon Crisp

 f:id:asugar:20170910154604j:image

こちらもcole'sで2ドルほど。

レモン味が好きなので、ティータイム用に買ってみました。

 

友達へのおみやげ

赤ワイン

 f:id:asugar:20170910154609j:image

こちらは空港で20ドルで購入。

いわゆるジャケ買い

本当は、産地でもあるオーストラリアの地元ワインを吟味したかったのですが時間がなかった泣

ホームパーティで話題になるかなと思ってます。

 

vegemite

 f:id:asugar:20170910154614j:image

オーストラリアの国民の味ベジマイト

こちらもホームパーティで話題になると思って購入しました。

cole'sで4ドルほどでした。

 

 

この他、リコリス好きの同僚にリコリスやお世話になった同僚にコアラのピアスやアボリジニ柄のネクタイをプレゼントしました。