あじゅの旅行記

旅好きアラサー女子の旅行記と日常

神津島旅行 海水浴編

神津島旅行の最大の目的は、きれいなビーチでのんびりすることでした。

 

前浜海岸

f:id:asugar:20170805105543j:plain

神津島1日目。到着してすぐに宿に荷物を置き、さっそく前浜海岸へ!

人も少なくてプライベートビーチさながらでした。

  f:id:asugar:20170805111735j:image

近くのお土産屋さんでパラソル(1000円)とビーチチェア(600円)を借りて荷物置き場に。

 f:id:asugar:20170805111806j:image

ひととおり泳いだ後は、海の家ComeRingでビール(700円)をテイクアウトして浜辺で一杯!

 

海辺で飲むビールは最高!! 

 

赤崎遊歩道

f:id:asugar:20170805110254j:plain

2日目は、港からバスにのって赤崎遊歩道へ。

木製の遊歩道が複雑に入り組んで入江を囲んでいる不思議なところ。

 f:id:asugar:20170805111824j:image

最初は日も出ていなくて水も冷たかったので、磯遊びをしていました。

 

だんだん暑くなってきたので、水着に着替えて(トイレに更衣室がありました)勇気を振り絞って飛び込み台からジャンプ!

怖かったけど、いい思い出になりました。

よく見ると小さな魚がけっこう泳いでいたので、次に行くときはシュノーケルしたいなあ。

 

神津島温泉保養センター

f:id:asugar:20170805111046j:plain

赤崎遊歩道の帰りは、バスで港に戻る途中に温泉に寄りました。

 

水着で入る露天風呂からは海が見えて気持ち良かった。

ほどよいぬるま湯で、いつまでも浸かっていられそうでした。

 

内風呂には脱水機が設置してあり、水着をゆすいでその場で脱水して持って帰れてすごーく便利。

 

体についた塩を落としてさっぱりしました。